「思考」タグの記事一覧

人のからだや思考をタイプ分けしてみると・・・

ポジティブ

からだのタイプ分け 先日、TBSテレビ「マツコの知らない世界/ボウリングが劇的に上達する理論」というのを見まし・・・

ストレスとレジリエンスとは

ストレス

日常的によく耳にするストレスという言葉。改めてきちんと説明しようとすると上手にできないという人が多いのではない・・・

そのできごとの結果は誰のせい?

生きづらい

私たちは何か良いできごと、または良くないできごとがあった時に、それを「なにかのせい」にして考えがちです。このよ・・・

あなたのその不調、プチうつかも?

044

女性の中には、特に思い当たるような身体の病気はないのに、なんとなくだるい、やる気が起こらない、いくら寝ても寝た・・・

自分が生きやすくなるために

私ってどうしていつもこうなんだろう・・・ こうなってしまったのは、私が悪いんだ・・・。あなたはいつもそんなふう・・・

このページの先頭へ